スポンサーサイト

  • 2008.08.12 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0

進化するガンプラVer.2.0 最新の可動構造搭載。

TVアニメプロポーションを徹底意識した外装フォルム。コア・ファイターを搭載して可動します。アウター式可動フレームによりコア・ファイターを搭載しながらひねりや上下の可動を実現。コア・ファイター単独でディスプレイできるスタンド付属。 フルアクションインナーフレーム。

武器の中にはキット化初の「スーパーナパーム」が付属します。

これで、MGシリーズのガンダムには、リアルメカタイプのものがあったり、アニメ設定に近いものがあったり、バリエーションが豊富にそろいました。
このVer2.0は、アニメ設定の追求と可動の進化の究極でしょう。

プロポーション★★★★★
可動範囲   ★★★★★☆
色分け    ★★★★★

HG 1/144 ガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)

4色のイロプラの採用により、設定に近い配色を再現。

大型ビーム砲には折りたたみ機構を採用しており、パーツの差し替えなくライフルタイプに変更可能。バックパックからのケーブルにはリード線を使用。

ビーム砲オルトロスを、劇中同様に「両腕で持って腰だめに構える」発射ポーズで持たせられるようになっています。

HGザクウォーリア本体はよく色分けされています。
総合的には十分良いキットです

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★★
色分け    ★★★

1/144 スラッシュザクファントム

SEED DESTINYでイザークの搭乗するザク。

鉄アレイ型のポリキャップにより可動範囲が大幅に拡大、カッコイイ構えや立ちポーズの再現が可能。

背部の装着している格闘戦用のバックパック「スラッシュウィザード」は発売中の「HGザクウォーリア」にも装着可能。ビームアクスが付属

HGシリーズではないので、きれいに仕上げるには塗装が必要です。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★
色分け    ★★

HG 1/144 GN-X(ジンクス)

ガンダムOOに後半から登場するMS。擬似太陽炉を装備し、高性能でソレスタルビーイングを脅かした。

プロポーションはほぼ劇中のイメージ通り。可動も良好です。

キットにはABS樹脂パーツがないので、関節のグレー部も簡単に塗装でます。
細部を再現するためのシールもついているため、無塗装でもかっこよく仕上がります。

ビームサーベルの刃は長く、迫力があります。

また値段も安く、コストパフォーマンスは高いです。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★★
色分け    ★★★★

1/144 HG グフ イグナイテッド

「ザクとは違うんだよっ!ザクとはっ!」劇中で初代ガンダムに登場した、有名すぎるあの名セリフ復活させた話題のモビルスーツ「グフ イグナイテッド」ハイネ・ヴェステンフルス専用機。

背部の大型ウイングの開閉を金属シャフトで再現。飛行ディスプレイ用のスタンドが付属、アダプターで高さ調節ができます。

肩の基部は引き出し式で、劇中同様にヒートロッドと専用専用ソード使用時の大胆なポーズ付けもできます。

本編では戦闘一回だけでガイアに破壊されてしまいましたが、強い印象を残した機体と、搭乗者のハイネです。

プロポーションは良好です。シールを貼っておけばキチンと色分けされます。
ヒートロッド(スレイヤーウィップ)はクリアーパーツになっていて、赤熱した状態を再現しています。

下半身はあまり大きく開かないですが、肩関節の可動範囲が大きく、ザクウォーリアより進化しています。全体的に良いキットと言えるでしょう。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★★
色分け    ★★★★

1/100 ブレイズザクファントム

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場する「ブレイズザクファントム」の1/100スケールのプラモデル。

特徴的なバックパック「ブレイズウィザード」は、いろんなところが可動します。
誘導ミサイルのハッチは開閉式で、スラスター部のカバーは前後に可動。

肩軸に前方へのせり出し機構を採用、ザク特有のショルダーアタックを再現可能。モノアイ部分も可動式で、にらみなどもリアルに再現。色分けも十分です。

また、パイロット「レイ・ザ・バレル」のキャラクタープレートが付属しています。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★★★
色分け    ★★★★★

1/100 ガンダムアストレア TYPE-F ~ガンダム00F(ダブルオーエフ)~

公式外伝「機動戦士ガンダム 00F」で活躍中の、ガンダムアストレアTYPE-F。

先に発売したアストレアの成形色が、赤を基調としたカラーリングに変更されました。
特徴であるセンサーマスクはクリアパーツで再現されています。

柔軟なな可動域と、関節による安定性は受け継がれています。

センサーマスクは非常に芸の細かい仕様で、スモークの利いたセンサーマスクの奥には、本来の顔がしっかり造形されている。付属のシールを貼る事で、角度によってカメラアイがクリアーパーツの下からチラリと見えるようになる。

もちろんマスク非装備時の、本来のアストレアフェイスも付属しています。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★★★
色分け    ★★★

1/100 MG 真武者頑駄無

武者頑駄無が初のMG化です。ゲームソフト「ガンダム無双」に登場のカトキハジメデザインによる、真武者頑駄無。

基本フレームは、Ver.ONE YEAR WAR 0079を利用し、可動アクション性は高いです。

フロントアーマーは節で可動するギミックを搭載し、表側の装甲がしなやかに軋む構造を取り入れ、鎧らしさを演出。

付属装備は、「火砲 種子島」(ライフル)、「太刀 日輪丸」(刀)、「槍 散光丸」、「薙刀 電光丸」が付属。(各武装装備は太刀を左腰アーマーに、槍、火砲、薙刀はバックパックに装着可能です。)

色分けも大部分はよいですが、頭部などは塗装しないと少しつらいです。
全身の鎧により、とても存在感のある姿に仕上げられています。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★★★
色分け    ★★★

1/144 HGUC RGM-79FP ジム・ストライカー

アーケードゲーム『機動戦士ガンダム 戦場の絆』に登場するMS「ジム・ストライカー」接近戦用MSで、特徴はツインビームスピアと、増加装甲です。

キットはアーマー部はモールドを追加してあります。
プロポーションはジム系のバランスのよさを保っています。
可動範囲は広く、可動部分も多いので、ポーズも決まります。

色分けも大分できていて、シールと組み合わせれば、かなり上出来になります。

ジムが好きな人や、かっこいいジムが手に入れたい人に、特にオススメです。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★★★
色分け    ★★★

1/144 HGUC AMX-003 ガザC(ハマーン・カーン専用機)

アクシズの可変モビルスーツ「ガザC」ハマーン・カーン搭乗機。
MA形態に一部パーツ差替えにて再現可能。

一般のガザCの色変えです。スタンド・マーキングシールがついていませんが、その分値段が安いです。
新鮮なカラーリングは見所ありです。

もともとキット自体の出来は良く。変形もしっかりしています。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★★
変形機構   ★★★★★
新鮮さ    ★★★

評価方法
★★★★★・・・素晴らしい!
★★★★・・・良好
★★★・・・まあまあ
★★・・・良くない
★・・・かなり悪い
categories
amazon
コメント
このサイトはリンクフリーです。 リンクはご自由にどうぞ。 相互リンク希望の方は、記事にコメントを残してください。
カウンター
無料
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links