スポンサーサイト

  • 2008.08.12 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


1/144 HG インフィニットジャスティス

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場する『インフィニットジャスティスガンダム』のHGシリーズ1/144。

全体的なプロポーション、フォルムはとても良好です。スマートでカッコ良い。
頭部差替えにより、MA形態の再現が可能です。

大型リフター(バックパック)のビーム砲や機首部分の可変機構など、細部の可動もリアルです。

付属の台座により、飛行形態・スタンディング形態を再現可能です。

武装が豊富で、ビームサーベルは2本、ファトゥム-01の翼の部分のビーム、
足から膝にかけてのビーム、ビームシールド、ビームブーメラン、ビームライフルとほぼ完璧です。

HGストライクフリーダムと並べると、さらに映えるかも。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★★
変形・武装  ★★★★★

1/100 インフィニットジャスティス

「ガンダムSEED DESTINY」で、ストライクフリーダムとともに作られたインフィニットジャスティス。アスラン・ザラ専用機。

ヒジ関節が二重関節で、自然なポージングをとることが可能。背中に背負うファトゥーム(バックパック)は肩口への跳ね上がり、羽開閉、飛行形態へ可動します。

可動ポイントが多く。ポージングの幅をさらに広げています。

プロポーションもスリムで引き締まっており、ほぼ原作のイメージどおりで、カッコいいです。

プロポーション★★★★★
可動範囲   ★★★★★
色分け    ★★★★

HG 1/144 フォビドゥンガンダム

地球連合の3機の新型ガンダムのうちの一つ、「フォビドゥンガンダム」。
エネルギー偏向装甲「ゲシュマイディッヒ・パンツァー」を持ちビームを防ぐ。誘導プラズマ砲「フレスベルグ」は湾曲したビームを放つ。手持ち武器は大型の鎌「ニーズヘグ」。

キットでは、背面ユニットが可動し、通常形態から強襲形態への変形を再現。
劇中のプロポーションと比べ、足や武装のバランスがやや小さいが、全体的には良くまとまっています。

ほかのガンダムとはかなり異質の武装を持っているのでかっこいいです。そこに引かれた方は買いです。

プロポーション★★★
可動範囲   ★★★
異形度    ★★★★★

HG 1/144 レイダーガンダム

地球連合の新型ガンダムの3機のうちの一つ、「レイダーガンダム」。
鳥型のMAに変形し、大気圏内での飛行能力も備えている。主武装は口部エネルギー砲「ツォーン」、破砕球「ミョルニル」。飛行能力のないカラミティガンダムを乗せて飛ぶこともあった。

プロポーション的にはほぼ劇中のイメージどおり。ハンマーのワイヤーはリード線で再現されていて、自由に動かせます。

変形可能なところも良いです。カラミティガンダムを乗せたりして遊んでも良いでしょう。

プロポーション★★★
可動範囲   ★★★
変形     ★★★★

HG 1/144 カラミティガンダム

地球連合の新型ガンダム3機のうちの一つ「カラミティガンダム」。
バックバックの長射程ビーム砲「シュラーク」、プラズマサボット・バズーカ砲「トーデスブロック」、複列位相エネルギー砲「スキュラ」を装備し、大火力を誇る。

重厚なシルエットと、迫力のあるプロポーションで出来の良いキットです。
装備も充実しており、バズーカ、背中の二本の大砲、小砲が付属する盾とが付属しており、1/144ながらボリューム感があります。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★
ボリューム  ★★★★

HG 1/144 ブリッツガンダム

「機動戦士ガンダムSEED」でZAFTに奪われた4機のガンダムのうちの一つ『ブリッツガンダム』。

右腕の大型武器トリケロスは槍部分が脱着可能。左腕に装備したグレイプニールのカギヅメパーツは収納、展開状態を選択可能、また射出状態をリード線と専用ベースで再現できます。

各関節の可動域が広くて、さまざまなポージングが決められます。
プロポーションも、ほぼ劇中どおりのイメージです。

色分けはあまり十分ではないので、リアルに仕上げるには少し塗装が必要です。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★★
色分け    ★★★

HG 1/144 デュエルガンダム アサルト

「機動戦士ガンダムSEED」でZAFTに奪われた4機のガンダムのうちの一つ『デュエルガンダム』。増加装甲である「アサルトシュラウド」が着脱可能。

カラーリングは成形色とシールでほぼ再現できています。
関節可動域もなかなかで、ポージングも無理がないです。
武器はビームライフル、ビームサーベル×1、シールドが付属。

増加装甲アサルトシュラウドにより重量感がまして、シンプルなシルエットから重装備へと変わる事ができ、遊べるキットです。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★★
色分け    ★★★
ギミック   ★★★★

HG 1/144 カオスガンダム

「ガンダムSEED DESTINY」でZAFTから奪われた3機のMSのうちの一つ、カオスガンダム。
スティング・オークレーが搭乗。

設定に忠実なプロポーションで、可動範囲も申し分なく仕上がっています。

設定どおりモビルアーマーに変形が可能。背中のカウルを前方に引き出し、スネの爪を展開するといった機構です。

色分けがよく出来ているので、素組みでもかなり良い感じになります。背面の兵装ポッドは砲身が飛び出すように作ってあり、ギミックも良く出来ています。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★★
色分け    ★★★★
ギミック   ★★★★★

HG 1/144 ガイアガンダム

「ガンダムSEED DESTINY」でZAFTから奪われた3機のMSのうちの一つ、「ガイアガンダム」。女性パイロット、ステラ・ルーシェが搭乗。

ビームライフルを肩に、シールドを胸に取り付け、バックパックを移動することで、劇中同様モビルアーマー形態に簡易変形が可能。

可動はまずまずで、色々なポーズがとれます。
色分けはあまりされていないので、塗装したほうがよいかも。
プロポーションはほぼ劇中どおりのイメージに仕上がっています。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★★
色分け    ★★

1/144 HG アビスガンダム

「ガンダムSEED DESTINY」でZAFTから奪われた3機のMSのうちの一つ、アビスガンダム。

一部のパーツ差し替えにより、MA形態への変形が可能です。肩部可動機構の材質にABSを採用することで、砲撃形態への変形や巨大アーマーの展開もできます。

肩のバインダーが大きくて、迫力のあるプロポーションになっています。
肩バインダーはよく動き、アニメで見せる展開して一斉射撃のポーズも取れます。

またMA形態で飾るためのスタンドもついており、お得感のあるキットです。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★★
変形・ギミック★★★★★

評価方法
★★★★★・・・素晴らしい!
★★★★・・・良好
★★★・・・まあまあ
★★・・・良くない
★・・・かなり悪い
categories
amazon
コメント
このサイトはリンクフリーです。 リンクはご自由にどうぞ。 相互リンク希望の方は、記事にコメントを残してください。
カウンター
無料
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links