スポンサーサイト

  • 2008.08.12 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


1/100 ブレイズザクファントム

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場する「ブレイズザクファントム」の1/100スケールのプラモデル。

特徴的なバックパック「ブレイズウィザード」は、いろんなところが可動します。
誘導ミサイルのハッチは開閉式で、スラスター部のカバーは前後に可動。

肩軸に前方へのせり出し機構を採用、ザク特有のショルダーアタックを再現可能。モノアイ部分も可動式で、にらみなどもリアルに再現。色分けも十分です。

また、パイロット「レイ・ザ・バレル」のキャラクタープレートが付属しています。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★★★
色分け    ★★★★★

1/100 インフィニットジャスティス

「ガンダムSEED DESTINY」で、ストライクフリーダムとともに作られたインフィニットジャスティス。アスラン・ザラ専用機。

ヒジ関節が二重関節で、自然なポージングをとることが可能。背中に背負うファトゥーム(バックパック)は肩口への跳ね上がり、羽開閉、飛行形態へ可動します。

可動ポイントが多く。ポージングの幅をさらに広げています。

プロポーションもスリムで引き締まっており、ほぼ原作のイメージどおりで、カッコいいです。

プロポーション★★★★★
可動範囲   ★★★★★
色分け    ★★★★

1/100 カオスガンダム

「ガンダムSEED DESTIN」でZAFTから奪われた3機のガンダムの一つ、スティング・オークレー搭乗のカオスガンダム。量子通信システムにより遠隔攻撃が可能。

MA形態への変形をはじめ、背部兵装ポッドの分離、ハッチ開閉、砲身伸縮などこだわりのギミックが多いです。

MSからMAの変形は差し替え無しで再現できていてすごい。
バックパックを含めたシルエットが、迫力あるキットです。
アビス、ガイアも1/100で出るとよいですね。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★★
ギミック   ★★★★★

1/100 MG ストライクフリーダムガンダム

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』でフリーダムが破壊された後、キラ・ヤマトが搭乗し大活躍したMS「ストライクフリーダムガンダム」。

ドラグーンシステムが採用され、翼の青い部分を分離させて行う遠隔攻撃が特徴的です。

翼は展開時に伸縮し、大きく見せるギミックがあります。

ストライクフリーダムの羽をモチーフにデザインされた専用台座が付属しています。

シャープなデザインで、プロポーションは非の打ち所がないです。ギミックや可動面でもすばらしいキットです。そのため、ポージングは劇中のものをほとんど再現できてしまいます。

このキットはMGシリーズの傑作といっても過言ではないでしょう。

プロポーション★★★★★☆
可動範囲   ★★★★★☆
色分け    ★★★★

1/100 MG デスティニーガンダム

「ガンダムSEED DESTINY」で主人公シン・アスカが最後に搭乗する機体、デスティニーガンダム。

腹部には左右前後可動に加え、肩のシリンダー連動引き出しギミック、コックピット内蔵ギミック、首可動に連動した襟可動ギミックを内蔵。ポージングは自由自在。

デスティニーの特徴的な翼は小羽根の連動と収納ギミックを内蔵。武器は収納時と展開時でスコープの展開するギミックを内蔵。

脚部は太もものスライドと膝が連動するギミックを内蔵。
1/100サイズのシン、ステラが付属しています。

ビームブーメランやビームソードのエフェクトはクリアパーツで付属。また、専用台座も付属しています。

プロポーション、ギミック、関節の保持力など多岐にわたって良好です。
羽根が大きく迫力あるプロポーションに仕上がっています。
また可動範囲の拡大のため、劇中のポージングはほぼ全て再現できます。

1/100 セイバーガンダム

「機動戦士ガンダム SEED DESTINY」でアスラン・ザラとともに活躍したセイバーガンダム。

ヒジ関節は2重関節機構を採用して可動範囲は大きいです。足のつま先とカカト部も可動し、ポージング時の接地感がアップしています。

モビルアーマー形態へも完全変形します。プロポーションも洗練されていて良好。

1/100ですが、MGシリーズではないので内部構造などはなく、簡単に組み立てられます。

アスラン好きな人、セイバー好きな人、どちらにもオススメのキットです。

1/100 ブレイズザクファントム(ハイネ・ヴェステンフルス専用機)

ブレイズザクファントムがハイネ・ヴェステンフルス専用機で登場。

バックパック”ブレイズウィザード”の武器として装備しているミサイルポッドのハッチは開閉可能、スラスター部のカバーは上下に可動。

使用武器のビームトマホーク、ビーム突撃銃、手投げ弾を付属、ビームトマホークの刃はクリアパーツです。

ハイネ・ヴェステンフルスのキャラクタープレートが付属しています。

プロポーションもほぼ劇中どおりのイメージです。すぐに破壊されてしまった機体だけど、ハイネのキャラクター性もあって、好きな人も多いのでは。

1/100 アカツキガンダム (オオワシパック/シラヌイパック フルセット)

「ガンダムSEED DESTINY」からオーブ所属MSアカツキ。

1/100のアカツキフルセットです。地上用のオオワシアカツキ、宇宙用のシラヌイアカツキに換装できます。

金メッキでまぶしいほどキンキラキンで、とてもキレイです。
プロポーションも問題なく、イメージどおり。

ヒジ、ヒザに二重関節を採用しており、ポージングの幅も広いです。
台座が付属していて空中でポーズをつけることできます。

MGなみの出来といっていい、良いキットです。

プロポーション★★★★★
可動範囲   ★★★★★
金ピカ度   ★★★★★

1/100 レジェンドガンダム

レイ・ザ・バレル専用機。アスラン・ザラがZAFTから逃亡したためレイの乗機となった。

ヒジ関節にが2重関節になっていて、いままでの1/100よりも可動範囲が拡大しています。

レジェンドガンダムの特徴でもある背中のバックパックは肩口への跳ね上がり、折り畳み機構を完全再現。ドラグーンは着脱可能で、前方へも向けられます。

ビームサーベルは単独タイプと連結タイプの二種が付属しています。収納部としてスネ外側面方向が開き、サーベルを取り出すギミックがおもしろいです。

プロポーションも良くまとめられています。腕部ビームシールドの保持力も良好です。
MGシリーズではありませんが、それに匹敵するほどのできのよいキットです。

プロポーション★★★★★
可動範囲   ★★★★
色分け    ★★★★
ギミック   ★★★★★

1/100 ガナーザクW ルナマリア機

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場するルナマリア専用機の『ガナーザクウォーリア』の1/100スケール。

特徴的なガナーウィザード(バックパック)は可動ポイントが多い。色も細かく分かれている。ガナーウィザードから大型ビーム砲へと伸びるコードは、リード線とメッシュパイプで再現している。

劇中の砲撃ポーズを再現してもリード線が外れることがないようにストッパーを装着。
武器はビームトマホーク、ビーム突撃銃、手投げ弾が付属。

塗装なしでもきれいに仕上がります。ビーム砲やシールドの保持がゆるくなりやすいことが欠点でしょうか。プロポーションは安定感・重量感があり十分及第点です。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★
色分け    ★★★★

評価方法
★★★★★・・・素晴らしい!
★★★★・・・良好
★★★・・・まあまあ
★★・・・良くない
★・・・かなり悪い
categories
amazon
コメント
このサイトはリンクフリーです。 リンクはご自由にどうぞ。 相互リンク希望の方は、記事にコメントを残してください。
カウンター
無料
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links