スポンサーサイト

  • 2008.08.12 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0

進化するガンプラVer.2.0 最新の可動構造搭載。

TVアニメプロポーションを徹底意識した外装フォルム。コア・ファイターを搭載して可動します。アウター式可動フレームによりコア・ファイターを搭載しながらひねりや上下の可動を実現。コア・ファイター単独でディスプレイできるスタンド付属。 フルアクションインナーフレーム。

武器の中にはキット化初の「スーパーナパーム」が付属します。

これで、MGシリーズのガンダムには、リアルメカタイプのものがあったり、アニメ設定に近いものがあったり、バリエーションが豊富にそろいました。
このVer2.0は、アニメ設定の追求と可動の進化の究極でしょう。

プロポーション★★★★★
可動範囲   ★★★★★☆
色分け    ★★★★★

1/100 MG アッガイ

アッガイがマスターグレードに!!これだけでも仰天です。
アッガイ好きにはたまらないでしょう。

内部構造が詳しくわかるようになっているようです。パーツ数も意外と多く、作りがいがあります。アッガイ独特のスタイルを細すぎもせず、太すぎもせず、ほぼ原画のままにきちんと表現できています。

足、腕の伸縮機構があるため、可動範囲は良好で、ガチャガチャ動かして遊ぶには最適です。体育すわりができてしまいます。( ´∀`)

このアッガイのおかげで、一年戦争の水中モビルスーツのラインナップが充実したといえるでしょう。

プロポーション★★★★★
可動範囲   ★★★★★
色分け    ★★★★
かわいさ   ★★★★

MG 1/100 ジオング MSN-02

「機動戦士ガンダム」の物語終盤。ガンダムとの決戦へ赴く。「シャア・アズナブル」が搭乗したニュータイプ専用MS“ジオング”

本体と両腕様のスタンドがついていて、オールレンジ攻撃を再現できます。
指もすべての関節が動き、胸ブロックが可動したり、バーニアパーツが可動したりとギミックが多く詰め込まれている。

プロポーションも十分良好。大きくて迫力あるキットです。シャアが好きな人には特にオススメ。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★★
色分け    ★★★★
ボリューム  ★★★★


MG 1/100 ザクI 黒い三連星 MS-05B

ザク1(ノーマルカラータイプ)を「黒い三連星」仕様機にした成型色変えキット。ノーマルタイプに付いていたスパイクシールドの代わりに、1/20スケールのガイアのフィギュアがセット。

プロポーション★★★
可動範囲   ★★★
色分け    ★★★

MG 1/100 ザクI MS-05B

ザクF/J型の頭部・スネ・前腕・バックパックカバーをザク1に変更。

武器は旧ザク専用マシンガン、ザクマシンガン、280mmバズーカ、ヒートホーク、スパイクシールドが付属していて、豊富です。

簡単に短時間で組み立てられるので、気軽にガンプラ製作を楽しみたい人におすすめ。

プロポーション★★★
可動範囲   ★★★
色分け    ★★★



MG 1/100 リックドム MS-09R

重モビルスーツドムの宇宙戦仕様「リックドム」。

ジャイアントバズーカに加えて、新規にビームバズーカもついているのでお得感あり。

プロポーション、関節強度などキットの良さは地上用ドムと同じく良い。
パープルの色味をやや変えていて、区別化がされている。

プロポーション★★★★★
可動範囲   ★★★★
色分け    ★★★★

MG 1/100 ドム MS-09

ジオン軍重モビルスーツドム。

ドムの重厚なプロポーションがが良く再現されているキットです。また、指が一本一本稼動でき、多彩な表現、ポージングが可能。

関節の強度も十分で、ジャイアントバズーカを持たせてもへたる事はありません。
評判が高い傑作キットです。

パーツの合わせ目がほとんど出ないので、無塗装派も塗装派も楽です。
ドムが好きならこのキットは外せないでしょう。

プロポーション★★★★★
可動範囲   ★★★★★
色分け    ★★★★


1/100 MG YMS-15ギャン

「機動戦士ガンダム」に登場する白兵専用モビルスーツ“ギャン”。

壷を持ったマクベ1/20フィギュアが付属。フェンシングアクションに耐える可動を持ち、ビームサーベルはコイン電池及びLEDによる発光ギミックも搭載。

プロポーションの美しさ、可動域の広さで評判の良いキットです。
股関節のギミック(自然に足が出るよう前後にスライド)や、サーベル発光システムがすばらしい。傑作キットと言えるでしょう。

プロポーション★★★★★
可動範囲   ★★★★★
色分け    ★★★★
ギミック   ★★★★

MG ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079

PS2「機動戦士ガンダム 一年戦争」に登場するガンダムをMGで商品化。
初期のMGガンダムに比べると圧倒的に進化している。

関節の可動範囲についてもすごい。ディディールの数も多いですが、スミ入れするとちゃんとバランスが取れています。

すでに他バージョンのガンダムを持っている人にもオススメできます。違いがわかります。

プロポーション★★★★★
可動範囲   ★★★★★
色分け    ★★★★★

MG 1/100 ゴッグ MSM-03

水陸両用MS『ゴッグ』です。

各関節間には防水処理をイメージさせるラバーパーツを使用しています。腕部はボールジョイントによる可動と引き伸ばし機構でかなり自由に可動します。

胴体内部に腕を収納し、巡航形態への変形を再現できるのがすごい。

パーツ数もMGにしては少なく、すぐに完成できます。このゴッグ、気になる人は買って損はないのではないでしょうか。

評価方法
★★★★★・・・素晴らしい!
★★★★・・・良好
★★★・・・まあまあ
★★・・・良くない
★・・・かなり悪い
categories
amazon
コメント
このサイトはリンクフリーです。 リンクはご自由にどうぞ。 相互リンク希望の方は、記事にコメントを残してください。
カウンター
無料
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links