スポンサーサイト

  • 2008.08.12 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


HG 1/144 ガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)

4色のイロプラの採用により、設定に近い配色を再現。

大型ビーム砲には折りたたみ機構を採用しており、パーツの差し替えなくライフルタイプに変更可能。バックパックからのケーブルにはリード線を使用。

ビーム砲オルトロスを、劇中同様に「両腕で持って腰だめに構える」発射ポーズで持たせられるようになっています。

HGザクウォーリア本体はよく色分けされています。
総合的には十分良いキットです

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★★
色分け    ★★★

1/144 スラッシュザクファントム

SEED DESTINYでイザークの搭乗するザク。

鉄アレイ型のポリキャップにより可動範囲が大幅に拡大、カッコイイ構えや立ちポーズの再現が可能。

背部の装着している格闘戦用のバックパック「スラッシュウィザード」は発売中の「HGザクウォーリア」にも装着可能。ビームアクスが付属

HGシリーズではないので、きれいに仕上げるには塗装が必要です。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★
色分け    ★★

1/144 HG グフ イグナイテッド

「ザクとは違うんだよっ!ザクとはっ!」劇中で初代ガンダムに登場した、有名すぎるあの名セリフ復活させた話題のモビルスーツ「グフ イグナイテッド」ハイネ・ヴェステンフルス専用機。

背部の大型ウイングの開閉を金属シャフトで再現。飛行ディスプレイ用のスタンドが付属、アダプターで高さ調節ができます。

肩の基部は引き出し式で、劇中同様にヒートロッドと専用専用ソード使用時の大胆なポーズ付けもできます。

本編では戦闘一回だけでガイアに破壊されてしまいましたが、強い印象を残した機体と、搭乗者のハイネです。

プロポーションは良好です。シールを貼っておけばキチンと色分けされます。
ヒートロッド(スレイヤーウィップ)はクリアーパーツになっていて、赤熱した状態を再現しています。

下半身はあまり大きく開かないですが、肩関節の可動範囲が大きく、ザクウォーリアより進化しています。全体的に良いキットと言えるでしょう。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★★
色分け    ★★★★

1/144 HG インフィニットジャスティス

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場する『インフィニットジャスティスガンダム』のHGシリーズ1/144。

全体的なプロポーション、フォルムはとても良好です。スマートでカッコ良い。
頭部差替えにより、MA形態の再現が可能です。

大型リフター(バックパック)のビーム砲や機首部分の可変機構など、細部の可動もリアルです。

付属の台座により、飛行形態・スタンディング形態を再現可能です。

武装が豊富で、ビームサーベルは2本、ファトゥム-01の翼の部分のビーム、
足から膝にかけてのビーム、ビームシールド、ビームブーメラン、ビームライフルとほぼ完璧です。

HGストライクフリーダムと並べると、さらに映えるかも。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★★
変形・武装  ★★★★★

HG 1/144 カオスガンダム

「ガンダムSEED DESTINY」でZAFTから奪われた3機のMSのうちの一つ、カオスガンダム。
スティング・オークレーが搭乗。

設定に忠実なプロポーションで、可動範囲も申し分なく仕上がっています。

設定どおりモビルアーマーに変形が可能。背中のカウルを前方に引き出し、スネの爪を展開するといった機構です。

色分けがよく出来ているので、素組みでもかなり良い感じになります。背面の兵装ポッドは砲身が飛び出すように作ってあり、ギミックも良く出来ています。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★★
色分け    ★★★★
ギミック   ★★★★★

HG 1/144 ガイアガンダム

「ガンダムSEED DESTINY」でZAFTから奪われた3機のMSのうちの一つ、「ガイアガンダム」。女性パイロット、ステラ・ルーシェが搭乗。

ビームライフルを肩に、シールドを胸に取り付け、バックパックを移動することで、劇中同様モビルアーマー形態に簡易変形が可能。

可動はまずまずで、色々なポーズがとれます。
色分けはあまりされていないので、塗装したほうがよいかも。
プロポーションはほぼ劇中どおりのイメージに仕上がっています。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★★
色分け    ★★

1/144 HG アビスガンダム

「ガンダムSEED DESTINY」でZAFTから奪われた3機のMSのうちの一つ、アビスガンダム。

一部のパーツ差し替えにより、MA形態への変形が可能です。肩部可動機構の材質にABSを採用することで、砲撃形態への変形や巨大アーマーの展開もできます。

肩のバインダーが大きくて、迫力のあるプロポーションになっています。
肩バインダーはよく動き、アニメで見せる展開して一斉射撃のポーズも取れます。

またMA形態で飾るためのスタンドもついており、お得感のあるキットです。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★★
変形・ギミック★★★★★

HG 1/144 フォースインパルスガンダム

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」から主人公シン・アスカが搭乗するフォースインパルスガンダム。

1/144スケールながら、広い可動範囲と、プロポーションが素晴らしいキットです。
加えて、合体ギミックが再現されています。このスケールで合体、分離を実現しているのはすごい。

また関節の保持力も充分あり、ポーズもちゃんと決まります。
色分けはあまりされていませんが、いずれも細かいところなのでガンダムマーカーで簡単に修正できます。

プロポーション★★★★★
可動範囲   ★★★★
色分け    ★★★
ギミック   ★★★★★

HG 1/144 ブレイズザクファントム(レイ・ザ・バレル専用機)

ザフトのレイ・ザ・バレルが搭乗する白きザクファントム「ブレイズザクファントム」。

背部の「ブレイズウィザード」のミサイルポッドハッチは開閉可能で、スラスターカバーは上下に可動、噴射形態を再現できます。

レイ・ザ・バレルのキャラクタープレートが付属。
ブレイズウィザードのギミックが良くできていて、プロポーションも良いです。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★★
色分け    ★★★

HG グフイグナイテッド イザーク・ジュール専用機

白のグフ・イグナイテッド。イザーク・ジュール専用機です。

全体的なプロポーションや可動範囲などは以前の量産型とほぼ同じです。
もともと良いキットなので、この色が好みの人はオススメです。

プロポーション★★★★
可動範囲   ★★★★
色分け    ★★★★

評価方法
★★★★★・・・素晴らしい!
★★★★・・・良好
★★★・・・まあまあ
★★・・・良くない
★・・・かなり悪い
categories
amazon
コメント
このサイトはリンクフリーです。 リンクはご自由にどうぞ。 相互リンク希望の方は、記事にコメントを残してください。
カウンター
無料
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links